ブログ「加古川ボードゲーム会」通称加古川アグリコラ

参加者(どなたでも)募集中。アグリコラ専門ボードゲーム会。兵庫県加古川市

平成24年 あけましておめでとうございます

 皆さんあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。


 昨年の加古川ボードゲーム会は、

                                優勝
 1~2月 第3回大会 カタン   あっし (ハンデ戦)
 3~4月 第4回大会 UNO   あっし (ハンデ戦)
 5~6月 第5回大会 モノポリー あっし (ハンデ戦)
 ------------------
 7~9月 第6回大会 モノポリー そるじゃー
 11~12月 第7回大会 電力会社  マシンガン


 という結果でした。いやはやハンデ戦はあっしさんの総ナメでした…

 前半ずっとハンデ戦だったこともあり、今のところモルダーさんが優勝から遠ざかっていますが… 
今年からはわかりませんね。ほとんどすべての試合が2位でおさまっているほどの実力者なので、常に優勝候補の一人といってもいいと思います。

 ちなみに一番最近やったアクワイアでは、

 第1戦 マシンガン、モルダー、そるじゃー、あっし
 第2戦 あっし、モルダー、マシンガン、そるじゃー の順位でした。

 これで見るとだいたい3万ドル後半あたりが勝利のラインになってくるようです。私は、徹底的にホテルを潰しまくる作戦をとった結果、3位と4位だったので、41件のホテルになる奴を序盤から目星をつけて、安いうちにせっせと株を買い集め、そして最終41件になった時の莫大な利益というものが勝利につながるのではないかと思います。そうするとやはり、安物のホテルが41件になるよりは、高級ホテルが41件になった方が破壊力は大きいでしょう。