
加古川ボードゲーム会

参加者(どなたでも)募集中。アグリコラ専門ボードゲーム会。兵庫県加古川市

24年4月 第9回大会 トランプの大富豪 前半

 ルール
 
 6ポイント制
 8切り ロック ジョーカー2枚 
 3も4枚で革命 階段革命有り


 第1戦 1位 モルダー     6点
     2位 そるじゃー 2点
     3位 あっし        0点
     4位 マシンガン 0点

 

 第2戦 1位 モルダー     6点

     2位 あっし        3点
        マシンガン 3点
     4位 そるじゃー 1点

 
 第3戦 1位 モルダー     6点
     2位 マシンガン 2点
     3位 そるじゃー 1点
     4位 あっし     -2点


  モルダー      3勝 
  そるじゃー  0勝
  あっし         0勝
  マシンガン  0勝


 モルダーさんが非常に強かった。あっしさんは、インターネットでいろいろと研究できる我々とは違って、勉強不足の不利な部分が露呈されていたのは痛々しかった。

 今回の大富豪はモルダーさんが圧倒的に優勢となった。次回も3試合したとして、現時点でも3勝タイで優勝決定戦に持ち込めるだろうし、あと1勝すれば優勝はほぼ確定的ともいえるだろう。むろん下駄を履くまではわからないので最後まで全力は尽くすものの、さすがにもうそろそろ優勝する頃ではある。