
加古川ボードゲーム会

参加者(どなたでも)募集中。アグリコラ専門ボードゲーム会。兵庫県加古川市

平成24年9月 ファブフィブ

 2012年9月15日(土) 18:00〜22:00 勤労会館

今回からmixiの新しい方でチェシャ猫さんが参戦。

 そして、新ゲームファブフィブ。
ただしファブフィブは短時間ゲームのため、王座、ボードゲームの通算記録には該当せず。

 第1戦

 1位 チェシャ猫
 2位 そるじゃー
 3位 モルダー

 チェシャ猫さんは経験していたこともあってか絶妙の試合運びで、なんと初参加で見事に初勝利を飾った。

 

 第2戦

 1位 チェシャ猫
 2位 そるじゃー
 3位 モルダー

 チェシャ猫さん強し。なんと連勝。

 

 第3戦

 1位 そるじゃー
 2位 モルダー
 3位 チェシャ猫

 ここでようやく私が勝った。チェシャ猫さんとの争いで、最後に998というとんでもない数字を引くことができたので勝つことができた。そうでなければ負けていた可能性の方が高い。その後モルダーさんも撃破しての勝利だった。


 第4戦
 
 1位 チェシャ猫
 2位 モルダー
 3位 そるじゃー

 チェシャ猫さん強し。参戦から全4戦でなんと3勝。

 

 第5戦

 1位 チェシャ猫
 2位 モルダー
 3位 そるじゃー

 

 第6戦

 1位 チェシャ猫
 2位 モルダー
 3位 そるじゃー

 

 こうして、ファブフィブ9月決戦はチェシャ猫さんの圧勝に終わった。ただ、その中で、第3戦から第6戦までモルダーさんが勝てないにしろずっと2位につけてきたのはさすがで、やはり卒の無いところだ。危機感を感じずにはいられない。

 今回はやはり何と言ってもチェシャ猫さんのたくみなテクニックに翻弄された形となったが、これである程度わかってきた部分もあり、次回までに研究も進めていくのでそう何度も騙されることはなくなってくるのではないかとは思われるが、あっしさんとマシンガンさんは今度対戦する時はカモですね(笑)

 ただ、やはりいくら経験者ではあるとはいえ、試合展開は毎回違うわけで、その中でこれだけ縦横無尽にテクニックを使って私とモルダーさんをほとんどカモにしたあたりは、もともと相当な知略があると考えられ、モノポリーなどの他のゲームでも慣れればかなりの強敵になるのは間違いない。


----------------------------------


加古川ボードゲーム会 王者
                                                在位期間              防衛回数
第8代  モルダー                  2012年  8月〜


ボードゲーム通算記録
そるじゃー 61戦28勝
モルダー     57戦15勝
マシンガン 56戦11勝
あっし        58戦7勝


短時間ゲーム通算記録
あっし        33戦6勝
マシンガン 31戦8勝
そるじゃー 40戦10勝
モルダー     37戦11勝
チェシャ猫   6戦5勝