11月のモノポリーから、レーティングシステムを導入する。
というのも、私はこのたび熱プロというモバゲーをしてみて、そこであったレーティングシステムというのが極めて優れたシステムであると実感したからである。
たとえば、ハンデの一環として、レーティングの低い順に有利な番手をとる。レーティングの差によって初期所持金を変える、といったことができる。そして何よりも強さの基準、いわばそれぞれの戦闘力となる。
タイトルは最多勝と最高レーティングがある。 どちらも相当な価値がある。
大会かなくなって単戦に移行してから、その都度勝った者が王者でありチャンピオンベルトを手にするわけだった。しかしそれでは1日に最大3回もチャンピオンが入れ替わることも十分起こりうる。あまりにも頻繁に王者が入れ替わりすぎてしまう。
そこで、11月から、レーティングの高い人が王者であることに変更せん。
よろしくお願いします。