加古川ボードゲーム会

参加者(どなたでも)募集中。アグリコラ専門ボードゲーム会。兵庫県加古川市

マイクアピール

さぁ今度の日曜日、モノポリーの決戦にむけて、いったいどうなることだろうか。

ツーペーが複数揃うが資金不足の少人数戦と、資金はあるがツーペーすら揃わない通常人数戦では、野球とベースボールぐらいの違いがある。

モルダーさんとあっしさんは、その少人数戦に慣れているため、逆にそれがネックとなり不利になるだろう。

それは前回の対戦にもモロに出ていたのではないかと思うし、悔しいけれども、認めたくはないけれども、通常人数戦においては、初めての方と経験者の実力の差はないに等しいことがよくわかったわけで、逆に、少人数戦に慣れてしまっている私やモルダーさんやあっしさんよりも、王者ひずみさんやチェシャ猫さんの方が柔軟性があるだろう。

とはいえ、これだけ人数がいる中で連勝したり何度も勝ちまくることはそう簡単にできることではない。

日曜日はおそらく死闘になるだろう。

私も前回は少人数戦とのあまりの違いに面食らって、たまたまあっしさんのチョンボがあったから2位になれたものの、それがなければ5位6位だったと思うので、あれ以来、密かにインターネットで他の人の戦略論を読んで通常人数戦の研究を重ねてきた。

日曜日は必ず勝ってやるぜ。