新日本アグリコラ会「加古川アグリコラ」

参加者(どなたでも)募集中。アグリコラ専門ボードゲーム会。兵庫県加古川市

あっしさん引退

『あっしさん家庭の事情により引退』

我々はひとりの競技者を失った!
しかし、これは敗北を意味するのか!?
否! 始まりなのだ!

地球連邦に比べ我が加古川ボードゲーム会の国力は30分の1である。
にもかかわらず、今日まで戦い抜いてこられたのはなぜか?
諸君!
我がボードゲーム会の戦争目的が正義だからだ!
これは諸君らが一番知っている。

私の友人、諸君らが愛してくれたあっしさんは死んだ!!なぜだ!?

新しい時代の覇権を、我ら選ばれた国民が得るは、歴史の必然である。

ならば、我らは襟を正しこの戦局を打開しなければならぬ。

我々は過酷なボードゲームを生活の場としながらも、共に苦悩し錬磨して今日の文化を築き上げてきた…

この悲しみも、怒りも忘れてはならない!
それを…あっしさんは…死をもって我々に示してくれた!
我々は今、この怒りを結集し、あっしさんにたたきつけて、はじめて真の勝利を得ることができる!

この勝利こそ、戦死者すべてへの最大のなぐさめとなる!

国民よ!
悲しみを怒りに変えて立てよ、国民よ!

 

※大変残念なことにあっしさんは家庭の事情により、このたび現役を引退されました。

 

▪️生涯戦績▪️

デビュー2008年
引退  2013年 5月


レーティング
1464 (9人中8位)

ボードゲーム戦績
67戦8勝 勝率.119


短時間ゲーム
43戦6勝 勝率.140


王座戦
第4代の王座を獲得。在位期間 2012年6月から2012年7月。防衛回数は0。


大会での優勝
第3回(ハンデ戦)、第4回(アドバンテージ戦)、第5回(ハンデ・アドバンテージ戦)

------------------------------------------------


あっしさん、お疲れさまでした。