ブログ「加古川ボードゲーム会」通称加古川アグリコラ

参加者(どなたでも)募集中。アグリコラ専門ボードゲーム会。兵庫県加古川市

8月決戦 最終回

 本日第2戦 モノポリー そるじゃー、防衛戦


 1番手 モルダー
 2番手 シロ 
 3番手 ソルジャー
 4番手 たろう
 5番手 ユータ


 勝利 モルダー  1882ドル
 2位 シロ    1693ドル
 3位 たろう   1667ドル
 4位 ソルジャー 1578ドル
 5位 ユータ    970ドル

 モルダー選手、昨年12月以来8ヶ月ぶり17度目の勝利!

 

 時間が足らず、これからというところで終わってしまいましたが、それでも私の予想では、あのままやっていてもモルダーさんが勝っていた可能性が高かったのではないかなと思います。

 モルダーさんはレッドに3件ずつ家を建てておりましたし、オレンジは1枚モルダーさんに押さえられてしまい、ライパはユータさんが独占できたものの裸経営に近いものがあり、さらに現金もないため家がほとんど建てられない。唯一の対抗馬となりそうなのはシロさんが揃えたイエローですが、やはり家が1件ずつしか建てられなかったので、非常に厳しかったのではないかなと思います。

 上級者であれば色々とこねくり回してできる余地はまだまだかなりあったとは思いますが…

 オレンジを抑えつつ、ライパを売って家を建てるための現金も増やし、レッドを揃えて一気に家を3件ずつ建ててしまったモルダーさんが非常に上手でした。モルダーさんは前回のモノポリー戦では嫌な負け方をしていたので、こういう時のモルダーさんは怖いものがあると思っていたのですが、やはり見事にリベンジを果たしました。

 レーティング
ひずみ                            1541
そるじゃー   1552→1530
モルダー       1486→1525
たろう          1531→1520
U                 1524→1505
碧空                               1505
シロ             1488→1501
ノートン                        1493
チェシャ猫                    1411


そるじゃー、防衛に失敗、王座返上。ひずみ選手が暫定王座に就任。


 8月の試合は以上です。

 

 

--------------------------------------------


加古川ボードゲーム会 王者

第15代  そるじゃー(5期目) 2013年8月-2013年8月   防衛回数0
第16代  ひずみ(暫定)          2013年8月〜