新日本アグリコラ会「加古川アグリコラ」

参加者(どなたでも)募集中。アグリコラ専門ボードゲーム会。兵庫県加古川市

土曜日の段取り

土曜日の段取りですが、現段階では4人集まります。
前日まで募集は続けますので、もしもっと増えればこの段取りを改良する形になります。

以下、基本の段取りです。

13:00~13:30の間に集合して、13:30からアグリコラをします。現段階では4人戦です。まだちょっと不慣れなので、とくに要望がなければEデッキドラフトなしの配りきりでお願いします。

スタート順は、初参加の方が1番手、アグリコラでまだ勝てていない人が2番手、アグリコラで一番良く勝っている人が一番最後という順番になります。
本来ならサイコロで決めるべきものですが、ローカルルールとして、こういう形でさせていただきたいと思いますので、よろしくお願い致します。

長考が私どもの特徴なので、おそらくこの一戦だけで4時半ぐらいまでなると思います。

いい時間になると思いますので、初参加のピロユキさんはそこで御退出いただきまして、次は電力会社です。

時間がカツカツなので1時間ほどの簡単なインストのみで、いきなり公式戦とさせていただきます。ルールはアグリコラや七不思議に比べるとはるかに簡単なのでご寛容ください。

順番は勝率逆順でいきましょう。なお、私は電力会社は過去にすでに3回(公式試合2回、練習試合1回)やっておりますので、最後の番手とさせていただきます。
これで時間一杯になると思います。最大延長は20:40です。もし時間がきても決着がつかなかった場合は時間切れ引き分けとさせていただきます。

時間がカツカツですので、1時半きっかりにアグリコラを始めます。初参加でない方は、もし遅刻されましたら申し訳ありませんが電力会社からお願い致します。

以上が基本段取りになります。
よろしくお願い致します。もし何かご要望がありましたら何でもお気軽にお申し付け下さい改築その後で柵。