加古川ボードゲーム会

参加者(どなたでも)募集中。アグリコラ専門ボードゲーム会。兵庫県加古川市

平成26年10月 アグリコラ第20回戦 激戦の記録

本日はこの加古川で、将棋のプロ公式戦「加古川青流戦」の決勝戦がありました。

私どもの方でも、将棋に敬意を表して、アグリコラ第20回戦も行いました。

サニーさんとピロユキさんは初めてのEIK全部混ぜ、初めてのドラフトで、かなり難しかったことと思いますが、わずか数戦目にしてよくついてこられたことと思います。

 

私自身は、今年7月19日の13戦目にしてようやくEIK全部混ぜ10-3(それまではEデッキばかり)でやったのですが、その時は22点で最下位でした。

Eデッキでは40点取れるようになっていたのに、全部混ぜにするとこうも複雑になるものか思いましたし、実は今にいたるまでEIK全部混ぜで40点を取ったことはありません…。

今回は厳しい試合を久しぶりになんとか勝たせていただきました。

アグリコラ第20回戦

(勝利) そるじゃー   39点  EIKドラフト   平手

(敗戦) まっくす      32点   EIKドラフト  落とす手合い割
(敗戦) ピロユキ      19点   EIKドラフト  手合い割
(敗戦) サニー          15点   EIKドラフト  手合い割


次回の手合い割は、私平手、マックスさん◯◯、ピロユキさんとサニーさん◯◯、EIKドラフトでやってみましょう。